ketyiaの作ってみた

このサイトでは作ってみたことを記事にまとめていきます!

Azureの生成AIを試してみた! ~Azure OpenAI DALL-E-3~


こんばんわ!

この前、CHATGPTを試して、文章を生成するところまでは試してみましたね!!
今回は生成した文字を元に画像を生成するということを試していこうと思います。

前回の続きとなるので、下記を参照にしてみてください!
Azureの生成AIを試してみた! ~Azure OpenAI ChatGPT~ - ketyiaの作ってみた (hatenablog.com)

 

AzureでDell-3の登録


前回と同じ要領で、AzureOpenAI Studioで「dall-e-3」をデプロイして、APIやエンドポイント情報を取得しておきます!

詳しくは、下記を参照してみてください
クイックスタート: Azure OpenAI Service を使用して画像を生成する - Azure OpenAI | Microsoft Learn

Flaskに組み込んでみる


それでは、Pythonを書いていきます。
前回からの続きと想定をして、index.pyを編集していきます。
もちろん大課金祭りを起こさないためAPI情報は消しますねw

 


このコードを実行すると、GPTの文字生成を実行されるのと同時にその文字を元に画像を生成し、imagesフォルダ内のimage.pngに保存されるはずです。

結果は以下のようになりました!


画像生成できました!
内容にあっている画像を出力してくれました!!

まとめ


今回は前回に引き続き、画像の生成AIを試しました!

使っていて、本当にすごいなと感じました!
色々活用できると面白いなと思います。これからのアプリの成長に期待ですw

これからも色々とAzureで遊んでいきたいなと思ってます!
ここまで読んでいただきありがとうございました。